こんにちは、たま吉です^^

 

本日はTQCマスターズクラブ会員様から、

現状と経過、今後の目標やTQCマスターズクラブの本音をお聞きしました!!

 

 

一緒になって同じ目標を目指す仲間がいる環境はここだけ!!

 

『どんな内容なの?』

『何をやっているの?』

『本当に上達出来るの?』

『それより何より楽しいの?』

『レッスンとは違うの?』

『嫌な事は言われたりしない?』

 

などなど気になる事を根掘り葉掘り聞いちゃってます(笑)

 

もちろん、お為ごかしなどしたら意味がありませんので、

率直な意見をぶっちゃけて貰いました^^

 

中でも私が一押ししている、完全個別のフルサポートの中身と、

会員様同士で濃密なコミュニケーションが取れる環境については、

とても好評価を頂けて本当に嬉しく思います!!

 

 

それでは早速TQCマスターズクラブのご感想をご覧下さい!!

 

 

 

 

こんにちは、Kと言います。


まず、ネットで色々調べている時にたま吉さんのブログに出会ったのですが、

ブログの説明や参照動画が的確で非常に分かりやすかったことから信頼度が高まりました。


決め手は、動画アドバイスを受けた際に、分かりやすいのはもちろん、 自分個人に向けたアドバイスであったことです。

 

入ってからは、利用頻度も多く、より個人的なアドバイスを受けることができるようになり、 確実にスイングやスコアも良くなっていることが実感できています。


ゴルフを始めて1年と少しですが、早い段階で入会して良かったという想いです。


さらに、費用回収の方法もあるのがすごい所です。 正直に言いますと入会前は半信半疑な部分もありましたが、実際に入ってからその不安は払しょくされました。


ゴルフだけのアドバイスに留まらず、金銭面でのフォローまで完備している所なんて他に思いつきません。 ここまで至れり尽くせりなら決して高くはないと感じています。


それと、一番の違いは自分のスイングに対する不安感が薄れたことです。


かつてはレッスンに通っていたのですが、その際は毎週違うことを言われていました。

また、集団レッスンのせいかアドバイスの時間もわずかで、具体的にどうすれば良いのかが分からないままに、 時間とお金だけが消費されていた感じがしました。

 

結局、自分のスイングがどうなのかもよく分からず、何が身についてのかもはっきりしない状態でした。


その点、たま吉さんのアドバイスは自分一人だけに向けたものであることが大きいです。個人的には、1回の動画アドバスで集団レッスン10回以上の集中度だと思います。


また、スロー動画を元に解説されているので、目で見てダイレクトに理解することができるのも強みと感じます。

自分が実際にどう動いて、どういう動きが良いのか悪いのかを目の当たりにできるのは説得力が違います。

 

その後は自分で撮影した動画を見て、アドバイスいただいた動きができているかを確認できるようになりました。もちろん、少しでも不安があれば改めてアドバイスを受けられる安心感も良い所です。


何ができていて、何ができていないかが明確に分かるようになったことで、漠然とした不安感が薄らいだことが一番の違いです。

 

TQCマスターズクラブに入って良かった事は、何と言ってもスカイプを使った気軽さと情報の濃密さです。

 

それまでのメールでの質問だと、文面や送ること自体も悩んだりして、中々上手く活用できなかったのですが、 スカイプになって一変しました。


たま吉さん自身が推奨してくれるのですが、スカイプだと文面の気軽さが精神的な抵抗を軽減してくれます。

 

やはりメールだとかしこまった文面を意識しますし、作成するのも労力を伴います。

 

また、内容についても、メールだとわざわざこんなこと聞いてよいのかと不安になる所ですが、 スカイプだとその心配もありません。


さらに自分だけでなく、他の会員の方がいるおかげで、自分の疑問だけでなく同時多発的に 質問と回答のやり取りが行われ、そのすべてを見ることができるのも良かった点です。


個人でやり取りするのとは濃密さが段違いです。

 


TQCマスターズクラブではたま吉さんとだけでなく、会員の方とのコミュニケーションも楽しさの一つです。

 

100切り、90切りと同じ目標を持った会員の方々なので、悩みや疑問も同じことが多く、 ラウンド報告をはじめとした、他の会員の方との様々なやり取り自体が魅力の一つです。


また、スカイプを使った動画アドバイス、ラウンドアドバイス、クラブ相談については、 そのレスポンスの速さが特筆すべき点です。

 


今までのアドバイスと違い、直接会話をしながらアドバイスを受けることができるので、 その場で浮かんだ疑問もぶつけることができ、かつ解説して頂けるので、理解度が違います。

 

クラブ相談などは、同時にPCを使いながら実際のクラブを検索したりできるのも有難いです。

ネットを利用した双方向の相談というのはかなり画期的だと思います。

 

今後の目標は、スコア的には、今これを書いているのが10月なので、思いきって年内に100切りと言いたいところですが、 良くて月一でラウンドできるかどうかなので、5ラウンド以内に100切りが目標です。

 


ラウンド時の目標としては、スコアばかりを気にするのではなく、まずはゴルフ自体を楽しむこと。

そうして1年後に80台というのが当面の最終目標です。

 


最後に、『ゴルフが上手くなりたい』入会を検討している方は誰しもそういう気持ちをお持ちだと思います。


ですが、雑誌を読んでも、ネットを見ても、本当に様々な情報が飛び交っています。

 

その中から、どれが正解なのか、どの層に向けたものなのかを判別し、今のレベル、果ては自分に合っている 情報を取捨選択するのは不可能に近いと思います。


また、時間とお金さえあれば個人レッスンという方法もあるかと思いますが、これも良し悪しがあるうえ、 中々そこまですることは難しいのが現状だと思います。

 


そんな中、 TQCマスターズクラブは週1程度の練習場、月1程度のラウンドだけど、楽しんで上達したいという方には ぴったりのスタイルだと思います。ネット(SNS含む)、動画、直接アドバイスを複合した形なので、むしろ個人レッスンよりも濃密かもしれません。

 


自身の動画を送って診断してもらうというスタイルに恥ずかしいと思う方もいると思いますが、 思いきって飛び込んでみてください。 必ずやスイング改善、スコアアップにつながると思います。  

 


ただし、決して他力本願ではいけません。

 

実際にプレーするのは自分です。あくまで向上心を持ち、自主性と積極性を持って臨めば返ってくるはずです。

 


またゴルフは紳士淑女のスポーツです。 たま吉さんはじめ、他の会員の方とも社会的礼儀を持っておつきあいして頂ければ、 その分ご自身も楽しめるはずです。

 


是非、一緒に100切り、90切りを目指しましょう!

 

 

Kさん、熱い想いのこもったメッセージを頂きまして、

本当にありがとうございます!!

 

一応プライバシーの観点からイニシャルですが、

同じTQCマスターズクラブの皆さんが見たら、

まずどなたの事か分かると思います^^

 

Kさんは今のTQCマスターズクラブ会員様の中でも、

皆さんのスカイプチャットの書き込みにいち早く反応下さり、

とても前向きな意見を仰って頂けていて私も助けて貰ってます!!

 

上記の中からも分かりますように、真面目で前向きで明るく、

スカイプでの動画アドバイスをしていて私も楽しくやらせて頂いてますからね^^

 

ついつい私が夢中になってしまって、スカイプでの通話が長くなってしまいます(笑)

 

クラブ相談を頂いた時も、一緒にクラブをネットで探して、

スカイプだと画面を共有する機能がありますから、

同じ画面を見ながら色々と意見を交換しながら選んだ経緯もありますからね^^

 

とにかくTQCマスターズクラブでは、会員様一人一人に寄り添い、

キメの細かいフォローをモットーとしていますので、

今回頂いたメッセージには熱い気持ちが込み上げて来ました!!

 

私が説明するより的確に仰って頂けています(笑)

 

 

メッセージにもありますように、まずはゴルフを楽しめる事!!

そして100を切って80台になる事!!

 

 

是非私を使い倒して頂いて、早々に達成しましょう^^

 

 

私の見立てでは、この目標は必ず達成しますね。

 

これもじっくりとスイングをアドバイスしたり、

ラウンド分析や取り組み内容の方向性などを、

一緒になって二人三脚で擦り合わせるからこそです!!

 

 

Kさん、この度は想いのこもったメッセージをありがとうございます^^

 

 

 

最後に

Kさんのように、楽しみながらゴルフを上達して、

スコアだけじゃない、真のゴルファーを一緒に目指す仲間を募集しています!!

 

まずは以下から無料で始めてみて下さいね^^

 

 

 

たま吉

 

 


何かあればいつでもお気軽にお声掛け下さい^^

お問い合わせはこちら


◆◆◆たま吉クエスト:ゼロ講座【無料】◆◆◆

たま吉クエスト:ゼロ

詳しくはこちら


今すぐご登録される場合はこちらからどうぞ^^